HOME>イベント・ニュース>「子育てサポート企業(くるみん)」に認定されました

イベント・ニュース

当社が「子育てサポート企業(くるみん)」に認定されました

イベント2017/09/19

当社は、次世代育成対策推進法に基づき、「子育てサポート企業(くるみん)」に認定されました。

ユースエール認定マーク 【くるみん認定制度】

妊娠中や子育てを行う社員の仕事と家庭生活との両立を支援するための雇用環境整備などについての計画を策定し、その計画に定めた目標の達成と、その他、一定の基準を満たした企業が、「子育てサポート企業」として、厚生労働大臣の認定(くるみん認定)を受ける制度です。

なお、当社は子育てをする男性(イクメン)も育児休業が取得しやすいよう、育児休業の一部有給化も行いました


主な認定条件


 ・ 雇用環境の整備について、行動計画策定指針に照らし適切な一般事業主行動計画を策定したこと
 ・ 策定した一般事業主行動計画を実施し、それに定めた目標を達成したこと。
 ・ 計画期間において、男性労働者の育児休業取得率が一定の基準を満たしていること。
 ・ 法定時間外・法定休日労働時間の平均が各月45時間未満であること。
 他、諸条件をクリアすることが認定条件となっています。

 詳しくはこちら[PDF](厚生労働省ホームページ)をご確認ください。

前橋地方合同庁舎にて認定通知書交付式が行われ、小林社長が「これからも従業員が働きやすく、子育てしやすい労働環境の整備をすすめていきたい」とあいさつしました。

イベント・ニュース一覧へ戻る

イベントニュース

社内インフラ整備と効率化ソリューションの紹介はこちらから

リスク管理、金融機関経営の羅針盤「ALFA」新ALMシステムの紹介はこちらから

給与計算システムのご紹介はこちらから

マイナンバー関連商品のご紹介はこちらから

ぐんぎんシステムサービスの採用情報はこちらから・皆様のご応募お待ちしています!

ぐんぎんシステムサービスの会社情報はこちらから00年以上の歴史と実績。

ページトップに戻る

Copyright (c) 2003 Gungin System Service Co., Ltd. All Rights Reserved.